2013年5月5日日曜日

SSなゴールデンウィーク

放置がぶっちぎりだったので、多少なりとも引き戻したいQです。こんちには。

 ブログで報告する必要あるんだろうか・・・とは思いつつ、今関西です。一ヶ月前より異動になりました。一応予定では、2年位こっちにいることになるらしいです。


 適当に写真漁ってたらほんの少し前に、ペンションクヌルプってところに行ってました。



上の写真見て、なにがしか気づく人もいるかも知れませんね。昔から一回行ってみたかったのです。ミシシッピマッドケーキ、食べましたよ。旨いです、お勧めです。

 ちなみに、一人です。勿論一人旅ですとも。某主人公みたくガールフレンドと一緒だなんて、そんな度胸もありませんし、相手もいません。

というか、たまたま行くことができた、から予定の隙間をぬって行ってきただけなんですけどね。実際料理もおいしいですし、オーナーさんも気さくな方でしたし、おいしい日本酒は飲めるし(真澄頼みました) 、駅まで送迎もして頂けるので良いですよ。



ゴールデンウィークは、前半にニコつくに行ったり、とある件で同僚と会ったり、披露宴二次会に行ったりで神奈川~千葉にいました。予定が済んでからは、まさに退廃の日々、超が付くほど家に引きこもってました。

冗談抜きで、ずっとネット見てゴロゴロしてました。金も使わないし、おなかも減らない。音楽すら聞いてないですね。鬱病にでもなったのか、と思われそうですが、別にそういうわけでもないです。鬱っぽいのは昔からですし、自力で鬱発症なんてきいたことはございません。多分、それが自分の素、なんじゃないかな。


会社入ってから以来、いや、おそらく大学の時くらいから、頭の中はずーっと何かしてなきゃいけない、何かに追われてなきゃいけない、すべての行動にロジックと目的が必要で、少し先を見越しながら・・・みたいな感じでした。じゃあそんなに生き急いで行動してたか、というとそういうわけでもなかった。ただただ、気持ちだけが焦る。そんな中で更に異動で、環境も変わる。
 
体というか頭というか心というか、なんかパンクしそうだというのは前から気付いてて、じゃあいっそ、全力で引きこもろう、と。多分摂取カロリー一日あたり1000kcalもなかったんじゃないかな・・・。布団と机以外に行き来したのはトイレとキッチン位です。総移動距離100mもないでしょう。
そういうダメな感じの休みを送ろうと、事前に決めてました。


ちなみにネットではSS?とか呼ばれるのをずーーーーーーっと見てました。すごい長いのもあれば、10分で読み終わるのもある。これ面白いな、と思ったら結構有名な人だったりで、新鮮でしたね。文字ばっかり一日中追いかける、なんてやったことないです。

かなり面白かったです。現在進行形じゃなく、アーカイブされている既に完結しているものばかり見てたので、アーカイブされる程度には面白い、ものばかり見てたってのもあると思いますが。
昔、2本ほどギャルゲの類のゲームをやったことがあるので、個人的にはああいう文体や書き方に抵抗はないです。界隈では結構有名みたいなのですが、同僚女とか黒髪娘とか面白かったです(書き手同じだろ、っていうw)
ググればすぐ出てくるので、興味ある人は読んで見るといいかも。結構長いのでそれなりに時間は必要ですが。



そんなこんなでゴールデンウィークもあと残すところ一日となりました。こんなに「憂う」ことのない連休は久しぶりかもしれません。ちょっと良かったと思ったのは、意味のないことや気まぐれレベルの物事を、ただ受け入れるとか、ただただ楽しむ、みたいなことが自分はまだできるのだ、ということですかね、いつのころからか忘れましたが、確かにそういう感受性のスペクトルみたいなのがものすごく狭くなっているような気がします。ま、大人になるってそんなもんかもしれませんが。


そろそろ、現実に戻ろうかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿