2015年3月7日土曜日

SCL式歌う楽器「Miev」

どうも、Qです。



先日のVocacon2015参加の時に思ったのですが、自分たちの作っている楽器に名前がなくて微妙に困ってしまいましたwというか、前回の共同参加者全員使っているものが「歌う楽器」なので、歌う楽器と呼んでいると何が何だかわからないわけです。

というわけでSCL式歌う楽器の名前を付けました。名前は

Miev

といいます。名付け親は一緒にSCLで活動しているnatoq氏。曰く、「Music Instrument for E-Vocal」。言いやすく、正直かっこいいと思ったのでそのまま採用しました。

名前が決まったからには本体に付けるロゴデザインも考えなければならないわけで、色々考えた結果上な感じになりました。それなりに意図のあるデザインですが、主なところとしては、

・左の線がSCLの未来、右の線がSCLの過去。Mievという楽器を糧に、強く次へジャンプしようという意味
・右の線の山と谷は、これから面白いものを作ろう!という焦燥感やワクワク感を表す心臓の鼓動
・Stray Cats' Labが白いのは、何色にも染まらないという意思
・全般的に緑色なのは、初音ミクとnatoq氏への敬意

こんな感じ。次の出展の出番もありそうなので、まだまだ進化しますよ!!いい加減名刺とかも作らんと…

0 件のコメント:

コメントを投稿