2015年9月14日月曜日

自転車小旅行

どうも、Qです。

ブログを散々放置しておいていうのもなんですが、一度放置癖がつくと容赦なくどこまでも放置ブログ化するので、些細なことでもあればなるべく書くようにしようと思ってます。一度定期的に書くことが習慣になれば、逆に書きえるネタを日々作るようになる、と考えているからです。

しかし、思っているだけになる可能性も高いですw

実際問題、文章を書く能力?というかまとめ力というか、そういうのって書けば書くほど(あくまで自覚の問題でしかないけど)上がっていって、しばらくサボると、「あれ、どう書けばいいんだっけ?」ってなるんだよね。
TwitterやFacebookは大変書きやすいし便利だけれど、まとめ力は一向につかない。ともすれば、長い文章を書き切る能力の低下を招くんじゃないかなぁ、と感じる。てなわけで、なるべくブログ派でいたいのです、僕は。

しかし、案の定思っているだけになる可能性が高いです。大事なことなので二回(以下略)



先日の台風と大雨で大変なことになってしまった鬼怒川や日光ですが、実は先週ちょうど自転車で走りに行ってました。土木技術や治水技術が昔と違って上がっているはずだから、そうそう洪水や堤防決壊なんて起きないと思ってたんですが、今でも無縁じゃないんだなぁと。なにはともあれ早急な復興を願うばかりです。

なんで日光に走り行ってたかというと、ツールド日光という自転車イベントが毎年日光で行われているらしく(今年は残念ながら中止ですが・・・)、同僚たちが参加予定だったので練習に行くのについていった次第です。自分は割とゆらゆら長旅派なので、あんまりイベントとかレースとかは興味ないのですが、日光自体は走ってみたかったので。

あと、筑西のひまわり100万本が見たかった!!好きな花と聞かれれば、やっぱりひまわりなわけですが、無性に見たくなったので、それもあって、

日光一周⇒筑波山近辺⇒東京、というコースで自転車小旅行したわけです。
走ったイメージは大体こんな感じ。


江戸川はかなりきれいなサイクリングロードが敷かれていてとても走りやすかったです。 まあ草加市でパンクして自転車屋探したり、埼玉から結構な雨に降られて悲惨だったんですがwカッパ持ってって正解だった。

あとは日光試走の時の様子とか、筑西のひまわりとか。晴天を期待したんだけどダメだったなぁ。残念無念。しかも一眼じゃないw


 坂がきついのでw途中の広いところで一旦休憩
 てか、僕なんか明らかに違和感がwww山菜でも取りに来た感じw
サイクルジャージをなんでみんなこぞって買うのかよく分かった瞬間でした。

 途中からこんな坂道が割と続く。

牧場でアイス。めちゃめちゃうまい。
本当はここから先も登りなんですが、
悪天候なので断念して下りへ。

 走り終えて東武日光駅にて記念撮影

 筑西市のひまわり畑
なんで100万本生えてるんだとか。
八重ひまわりというでっかいタンポポみたいなひまわりです。



 晴天じゃないのが本当に残念
しかも一眼ですらないしw

自転車乗るときに一眼レフって結構重い。ので、今までのD70sが大分型落ちだったってのもあって、D3200(まあこれも型落ちだけどw)に新調した。一回り小型になって軽くなったのでこれならかなり持ち回れそう。


最近水泳とかもやってるんで、明らかに痩せた・・・。まあ太ってるよりはいっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿