2009年8月17日月曜日

ネット復活

どうも、普通に生きることは困難ですが、鬱うに生きているQです、こんちには。

紆余曲折を経て、遂にネット環境を手に入れますた。これからは色々なものを調べたい放題、とまでは言いませんが、まあもう少し便利にはなるかなぁ、といったところです。

そういえばカメラ買いました。


ご覧の有様ですが(笑)

同時に黒電話を手に入れたんですね。侮るなかれこの黒電話、一電気系卒としては非常に興味深いというか、分解してみたんですけど「こんなんであのシステムを作っていたのか」という感じです。
今でも壊れずに動いていて、勿論携帯にその座を奪われていくことは間違いないのですが、その技術力に感銘を受けるわけです。

僕のプラネタリウムが日本津々浦々に導入されるなんてことは有り得ないので、まあそこまで堅牢性は求められないにしても、こういうちゃんと動くものを作るという姿勢は忘れてはいけないわけです。


さて次世代Q-starはどうなるのやら。なんだかんだで亀のように作業は進んでいます。





そしてまだ
黒電話は
生きている

0 件のコメント:

コメントを投稿